Lykke Blog Cafe & Sweets

玄冬のランチコース

冬を感じる瞬間をそれぞれお皿にしました。
薄く氷が張った寒い朝
冬のリース
雪が積もった木々の風景
3つのお皿を通して冬を感じていただけたら嬉しいです。

「玄冬のランチコース」

冬暁の朝氷 〜海老と大根のサラダ  甘夏ソース〜

玄冬のランチコース1品目は、
薄く氷が張った冬の朝をイメージしたグラス。

グラスの周りには冬もやをイメージした冬大根
その下には低温調理した海老 帆立、大根のムース
真ん中は薄氷を張った様子をゼリーで表現しました。

甘夏のソースも添えておりますので、お好みで味の変化をお楽しみください。

猩々木のリース 〜牛ほほ肉の赤ワイン煮 グリル野菜〜

玄冬のランチコース2品目は、
冬を彩るリースをイメージしたお皿。

目をひく赤色のお花はビーツのチップスでポインセチアをモチーフに
メインの牛ほほ肉は赤ワインでじっくり煮込みました。
ケークサレや、玉ねぎのチップス、リースを形造る緑の野菜と合わせて
ビーフシチューのような味わいとお楽しみ下さい。

雪持ちの木々 〜えのきのご飯 白菜包み〜

玄冬のランチコース3品目は、
樹木に雪が降り積もった山々の様子をイメージしたお皿。

白菜で巻かれたご飯はベーコンとえのきで風味豊かに炊き上げました。
お野菜の上には雪のようにふんわりのせた白ネギとチーズ
様々な食感と風味をお楽しみ下さい。

玄冬のランチコース 冬を感じていただけたら嬉しいです。


ご予約に関するお知らせ

ホームページから下へスクロールいただくと、カレンダーが表示されます。数字の下には○、△、×の表記で、ランチの予約状況が一目でわかるようになっています。

  • ○: 予約可能
  • △: 残席わずか(少人数のみ予約可能)
  • ×: 予約不可

このカレンダーをランチのご予約の目安にしていただければ幸いです。

ご予約可能な期間について

カレンダーに表示されている90日間のみ、ご予約を受け付けております。

ランチタイムのテラス席について

当日予約限定で、テラス席でのランチも提供しております。
当日の朝10時30分から電話での先着順受付を行っております。天気を考慮しながら、快適なテラス席をご利用ください。

ご予約方法

電話(070-5270-2541)、SNS(Instagram)にて受け付けております。
SNSでのご予約の場合は、リアルタイムでの対応できないため、お電話でのご予約をおすすめいたします。

ご予約確認のショートメッセージ(SMS)について

当店からは、携帯電話のショートメッセージ(SMS)でご予約内容の確認を送らせていただいております。
ご予約日の1週間前に、登録された携帯電話番号に確認メッセージを送信いたします。
返信は不要ですが、内容の確認をお願いいたします。
※ご予約の際に携帯電話番号を提示したお客様のみに送信されます。

駐車場について

駐車場のご用意はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。
※店舗の前面道路は指定車両以外通行禁止となっており、一般車両の通行は警察の取締り対象となりますので、ご注意ください。

キャンセルポリシーについて

ご予約日の2営業日前までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生いたしません。

  • 前日:キャンセル料50%
  • 当日:キャンセル料100%
    ※店休日の翌日のご予約に関しては、店休日の前日が「予約日の前日」として扱われます。
    ※SNSやメールでの店休日におけるキャンセル連絡は受け付けておりません。