Lykke Blog Cafe & Sweets

和色のランチコース

秋も深まり木々が色づき始めるこの季節。
窓から見るお月見 山々に広がる紅葉 晩秋の落ち葉の広がり
秋を感じさせる和の色を月ごとにお皿にしました。
季節の流れを感じながらお楽しみください。

「和色のランチコース」

窓景の夕月夜
〜南瓜のスープと芋餅 茄子のムース〜

和色のランチコース1品目は、丸窓を覗く月夜の情景をイメージしたお皿。

丸窓はごぼうのタルト、中には茄子のムースを合わせました。
窓から見えるお月様は南瓜のポタージュ。
ふわふわと揺れるすすきに見立てて、旬の里芋を使った芋餅に鶏節をのせました。

お皿の上でお月見を楽しんでいただけたら嬉しいです。

山粧う贈り物
〜秋鮭のテリーヌ 湯葉包みと秋色サラダ〜

和色のランチコース2品目は、山々が紅葉で色づく様子をイメージしたお皿。

秋鮭 人参 じゃがいもをミルフィーユ状に重ねました。
秋をお届けしたいという思いから湯葉で小包みに。
お皿の周りにはキャロットラペ 紫キャベツ パプリカなど様々な彩りや食感のある野菜を合わせています。

紅葉の色の変化を感じながらお楽しみください。

晩秋の森庭
〜赤ワインのリゾットと野菜のチップス〜

和色のランチコース3品目は、紅葉後の落ち葉の広がりをイメージしたお皿。

折り重なる葉の下には、香り豊かな赤ワインで炊き上げたご飯。
うずらの卵で作ったドングリや、アーモンドスライスで表現した松ぼっくり。
異なる食感を楽しんでいただけるよう、人参 南瓜 レンコン 茄子を重ねました。

晩秋の足音を感じていただけたらうれしいです。


ご予約に関するお知らせ

ホームページから下へスクロールいただくと、カレンダーが表示されます。数字の下には○、△、×の表記で、ランチの予約状況が一目でわかるようになっています。

  • ○: 予約可能
  • △: 残席わずか(少人数のみ予約可能)
  • ×: 予約不可

このカレンダーをランチのご予約の目安にしていただければ幸いです。

ご予約可能な期間について

カレンダーに表示されている90日間のみ、ご予約を受け付けております。

ランチタイムのテラス席について

当日予約限定で、テラス席でのランチも提供しております。
当日の朝10時30分から電話での先着順受付を行っております。天気を考慮しながら、快適なテラス席をご利用ください。

ご予約方法

電話(070-5270-2541)、SNS(Instagram)にて受け付けております。
SNSでのご予約の場合は、リアルタイムでの対応できないため、お電話でのご予約をおすすめいたします。

ご予約確認のショートメッセージ(SMS)について

当店からは、携帯電話のショートメッセージ(SMS)でご予約内容の確認を送らせていただいております。
ご予約日の1週間前に、登録された携帯電話番号に確認メッセージを送信いたします。
返信は不要ですが、内容の確認をお願いいたします。
※ご予約の際に携帯電話番号を提示したお客様のみに送信されます。

駐車場について

駐車場のご用意はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。
※店舗の前面道路は指定車両以外通行禁止となっており、一般車両の通行は警察の取締り対象となりますので、ご注意ください。

キャンセルポリシーについて

ご予約日の2営業日前までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生いたしません。

  • 前日:キャンセル料50%
  • 当日:キャンセル料100%
    ※店休日の翌日のご予約に関しては、店休日の前日が「予約日の前日」として扱われます。
    ※SNSやメールでの店休日におけるキャンセル連絡は受け付けておりません。