Lykke Blog Cafe & Sweets

桐一葉のランチコース

夏の厳しい暑さが続きますがいつの間にか夏のピークは終わり、暦の上ではもう秋に。
これから少しずつ町も自然も秋めいてくるこの頃、リュケカフェでは新しいランチコースが始まりました。

「桐一葉のランチコース」

「桐一葉」は初秋に桐の葉が一枚散ることを意味する季語で、散る一枚の葉が秋の訪れを知らせるという意味があるそう。
日差しの眩しい夏の名残惜しさを残しつつも、どこからか秋の足音が聞こえ出す頃をイメージしたランチコースになりました。

庭先の日覆い
〜とうもろこしのスープといちじくのグリーンサラダ〜

残暑の、強い日差しを遮る情景をイメージした一皿。
甘いとうもろこしのスープの上にはレース状のチュイルを。
グリーンサラダには旬のいちじくを合わせています。
パリッとした食感のチュイルを、サラダと一緒にお召し上がりください。

初秋風に色づく路
〜鴨肉のソテーを梨のソースで〜

風とともに秋の訪れを思わせる二品目の皿は、
しっとり柔らかく調理した鴨肉と、コリアンダーを効かせた茄子のソテーを合わせました。
上には、蓮根のチップス、炊いた人参、ソテーしたきのこと、さまざまな食感のお野菜を重ねています。
甘酸っぱい梨のソースと、バルサミコのお酢のソースを合わせてお召し上がりください。

野に色めく秋桜
〜里芋とホタテのリゾット〜

桐一葉のランチコース三品目は、里芋とホタテを炊き込んだご飯に、魚介のスープを合わせました。
上には秋桜をイメージしたライスペーパーのチップスを。
サクッとした食感のチップスをご飯と合わせてお楽しみください。

 

以上が「桐一葉のランチコース」になります。

景色や町の雰囲気がだんだんと秋めいてゆく様子を今回のランチコースでお楽しみいただけると嬉しいです。


ご予約に関するお知らせ

ホームページから下へスクロールいただくと、カレンダーが表示されます。数字の下には○、△、×の表記で、ランチの予約状況が一目でわかるようになっています。

  • ○: 予約可能
  • △: 残席わずか(少人数のみ予約可能)
  • ×: 予約不可

このカレンダーをランチのご予約の目安にしていただければ幸いです。

ご予約可能な期間について

カレンダーに表示されている90日間のみ、ご予約を受け付けております。

ランチタイムのテラス席について

当日予約限定で、テラス席でのランチも提供しております。
当日の朝10時30分から電話での先着順受付を行っております。天気を考慮しながら、快適なテラス席をご利用ください。

ご予約方法

電話(070-5270-2541)、SNS(Instagram)にて受け付けております。
SNSでのご予約の場合は、リアルタイムでの対応できないため、お電話でのご予約をおすすめいたします。

ご予約確認のショートメッセージ(SMS)について

当店からは、携帯電話のショートメッセージ(SMS)でご予約内容の確認を送らせていただいております。
ご予約日の1週間前に、登録された携帯電話番号に確認メッセージを送信いたします。
返信は不要ですが、内容の確認をお願いいたします。
※ご予約の際に携帯電話番号を提示したお客様のみに送信されます。

駐車場について

駐車場のご用意はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。
※店舗の前面道路は指定車両以外通行禁止となっており、一般車両の通行は警察の取締り対象となりますので、ご注意ください。

キャンセルポリシーについて

ご予約日の2営業日前までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生いたしません。

  • 前日:キャンセル料50%
  • 当日:キャンセル料100%
    ※店休日の翌日のご予約に関しては、店休日の前日が「予約日の前日」として扱われます。
    ※SNSやメールでの店休日におけるキャンセル連絡は受け付けておりません。