Lykke Blog Cafe & Sweets

茅花流のランチコース

暖かい日が続き、どこからか夏の足音が聞こえ出すこの頃、リュケカフェではランチコースが新しくなりました。

「茅花流のランチコース」

一品目、二品目、三品目と食べ進めていくにつれて、新緑の時期から梅雨、初夏へと季節が移り変わっていく模様をイメージしたランチコースです。

若葉色のグラス
3種の豆とアスパラのサラダ〜

茅花流のランチコース一品目は、新緑の季節を思わせるグリーンのグラスサラダです。
セロリ香るジュレの上には、生のアスパラのスライスと甘夏を少し。
使っている3種類の豆は、そら豆のムース、グリンピースのチップス、蒸したそのままのひよこ豆と、それぞれ異なる食感に。
豆の豊かな香りと甘夏の甘みを楽しみながらお召し上がりください。

花弁重なる梅雨の皿
〜豚ヒレ肉のハーブ煮込み〜

茅花流のランチコース二品目は、梅雨に咲く花や雨の降る情景をイメージして作ったお料理。
蒸し暑くなってきた今の時期にも美味しく召し上がっていただけるように、脂身の少ない豚ヒレ肉をハーブと一緒にじっくりと煮込みました。
その上には、透き通るようにスライスした新じゃがを花びらのように重ねています。
添えているレモンはお肉と一緒に、さっぱりとした風味でお楽しみください。

夏めく五色の色彩皿
〜彩野菜のガトーインビジブル〜

茅花流のランチコース三品目は、梅雨が明け、夏の始まりの頃をイメージしたお野菜ケーキです。
かぼちゃ、パプリカ、ほうれん草など色とりどりの野菜を層にして、生地と一緒に焼き上げました。
中のじゃがいもにはクミンを、ベーコンにはバジルを少し合わせています。
ソースはバルサミコ酢とチーズソースの2種類。
お野菜ケーキの底に敷いた、フレッシュなカラフルトマトと合わせてお召し上がりください。

以上が茅花流のランチコースになります。

すこしずつ季節が移り変わる模様を、今回のランチコースでお楽しみいただけると嬉しいです。


ご予約に関するお知らせ

ホームページから下へスクロールいただくと、カレンダーが表示されます。数字の下には○、△、×の表記で、ランチの予約状況が一目でわかるようになっています。

  • ○: 予約可能
  • △: 残席わずか(少人数のみ予約可能)
  • ×: 予約不可

このカレンダーをランチのご予約の目安にしていただければ幸いです。

ご予約可能な期間について

カレンダーに表示されている90日間のみ、ご予約を受け付けております。

ランチタイムのテラス席について

当日予約限定で、テラス席でのランチも提供しております。
当日の朝10時30分から電話での先着順受付を行っております。天気を考慮しながら、快適なテラス席をご利用ください。

ご予約方法

電話(070-5270-2541)、SNS(Instagram)にて受け付けております。
SNSでのご予約の場合は、リアルタイムでの対応できないため、お電話でのご予約をおすすめいたします。

ご予約確認のショートメッセージ(SMS)について

当店からは、携帯電話のショートメッセージ(SMS)でご予約内容の確認を送らせていただいております。
ご予約日の1週間前に、登録された携帯電話番号に確認メッセージを送信いたします。
返信は不要ですが、内容の確認をお願いいたします。
※ご予約の際に携帯電話番号を提示したお客様のみに送信されます。

駐車場について

駐車場のご用意はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。
※店舗の前面道路は指定車両以外通行禁止となっており、一般車両の通行は警察の取締り対象となりますので、ご注意ください。

キャンセルポリシーについて

ご予約日の2営業日前までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生いたしません。

  • 前日:キャンセル料50%
  • 当日:キャンセル料100%
    ※店休日の翌日のご予約に関しては、店休日の前日が「予約日の前日」として扱われます。
    ※SNSやメールでの店休日におけるキャンセル連絡は受け付けておりません。