四季のタルト販売開始のお知らせ

四季のタルト販売開始のお知らせ

「四季のタルト」を2022年3月1日(火)より販売開始いたしました。

⁡特別な人への贈り物として生まれた「四季のタルト」は、春夏秋冬それぞれの季節のくだものが贅沢に詰まった、フラワーボックスのようなチーズタルトです。

花束をもらった時の喜びと、ケーキをもらった時の喜びを同時に味わえるようなギフトをデザインしました。
⁡4種類のフレーバーは、春夏秋冬それぞれの季節限定での販売となります。

四季ごとに、その季節にしか味わえない手作りのタルトをあなたの特別な人へ。

「四季のタルト」を発売するきっかけとなった、出来事があります。

もともと東京でご活躍されているスイーツフォトグラファー Jun Honda氏とのコラボレーション企画「十二輪のタルト」という写真を撮るために生み出された、旬の果実とその月の和の花をモチーフにした12のタルト達です。

山口から飛び出して写真展やイベントを行う中で、「実際に食べてみたい」というお声をいただき、12ヶ月を春夏秋冬にわけ、全国どこでも食べられる形に作り直したのがこの四季のタルトになります。

十二輪のタルト詳細はこちら(https://tartes.lykke-cafe.jp )


そして3月、4月、5月と春季限定で販売するのは
「春風薫る満開のフルーツタルト」

ピスタチオを入れ込み焼き上げたアーモンドタルト生地に、少し酸味のあるサワーチェリーを忍ばせたレアチーズを合わせました。トップは芽吹きの季節を表現し、春色の果実を使って彩ったフルーツタルトです。

販売はオンラインストアからのお申し込みのみとなりますが、毎週限定数で販売させていただいております。
日曜19時あたりに毎週販売を開始しておりますので、Instagramでも毎週ストリーズで「ご予約開始のお知らせ」と「受付終了」を流しておりますので、ぜひフォローください。

普段お店に足を運べない遠方の方も、今しか味わえない春のタルトをぜひこの機会に。

四季のタルト特設サイト
https://shiki.lykke-cafe.jp/

Lykke cafe & sweets 公式instagram
https://www.instagram.com/lykke.cafe.jp/

他の「sweets」の記事を読む

Christmas Cake 2017

Christmas Cake 2017

旬の季節のスイーツ

旬の季節のスイーツ