桃咲のランチコース

桃咲のランチコース

少しずつ暖かくなってくるこの頃、新しいランチコースのご紹介です。
今回は春のお祝いや桃の節句をイメージしてほのかに色づく春先のランチコースとなっております。


「薄張の重ね衣
〜海老と帆立の真薯スープ仕立て〜」


桃咲のランチコース一品目は、十二単や重なる着物をイメージしてつくったお料理。
透けるように薄くスライスした大根を、衣のように重ねた中には、お豆腐をベースにした帆立と海老の真薯を。

さっぱりとしたコンソメのスープと合わせて、穂紫蘇と檸檬の香りを堪能しながらお召し上がりください。


「二色の鞠包
〜白身魚とうずらのクレープ」

桃咲のランチコース二品目は、鞠に見立てて二色の生地を丸く包んだクレープです。
プレーンの生地には、新じゃがのマッシュポテトと半熟のうずらの卵を。ほうれん草を合わせた緑の生地には、マッシュポテトに加えてバジルでソテーした白身魚を包みました。

この時期ならではの、甘みのある新玉ねぎのソースと、にんにくのきいた春菊のソースで春の風味を感じながらお召し上がりください。


「華の膳
〜赤米に鶏のテリーヌを重ねて〜」

⁡桃咲のランチコース三品目は、雛祭りでお馴染みの三色の菱餅をイメージした料理です。

緑の層は鶏のミンチをベースにブロッコリーを、白の層は鶏に加えてきのことハーブを合わせました。
一番上の桃色の層は、春のお祝い事をイメージした赤米ご飯を重ねました。

赤色と黄色のお花はそれぞれ、ビーツとかぼちゃで作ったチップス。
淡い緑色のソースは、やさしい甘みが特徴の春キャベツのソースです。
春のやさしい色と共に、様々な食感と香りが折り重なる一皿をお楽しみください。

以上が「桃咲のランチコース」になります。

春の芽吹きや、桃の節句をイメージし、優しいランチコースになっております。

~Price~
ドリンクセット___2,400円
デザート&ドリンクセット___2,600円


ご予約に関してお知らせ


ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

3月より予約期間が変わりました。
カレンダーに表示されている90日間に限りご予約を受付いたします。
昨今のコロナ事情もあり、3ヶ月先までのご予約に限らせていただきます。(例:3月15日の場合6月15日まで)

ご予約確認メール送付について
10月1日より当店から携帯電話のショートメール(SMS)にご予約内容確認を送付させていただくことになりました。
ご予約いただきました日付の1週間前に、連絡先としてお伺いしております携帯電話番号にご予約日時・人数の確認を送らせていただきます。
返信は不要ですので内容のご確認をいただければ幸いです。
尚、こちらのサービスはご予約時にお伺いしたご連絡先が携帯電話のお客様のみとなりますので、予めご了承ください。

キャンセルについて
(2021年10月1日以降)仕入れや仕込みの為、ご予約日の2営業日前までにご連絡ください。前日50%、当日100%のキャンセル料をいただく場合がございますので
ご理解のほどよろしくお願いいたします。(店休日の翌日のご予約に関しまして、店休日の前日が予約日の前日の扱いとなります。SNSのメールなどによる店休日にいただきましたキャンセルのご連絡に関しましては受け付けておりませんので、ご了承ください)

ランチタイムのテラス席について
席数が少ないため、ご予約をお取りしにくい状況となっており、ご不便お掛け致します。当日予約限定ですが、テラス席でのランチのご提供も行なっております。当日の朝(10時30分よりお電話が繋がります)お電話にて先着順でお受け致しております。天候などを見ながら気持ちのいいテラスをご利用ください。

他の「food」の記事を読む

茅花流のランチコース

茅花流のランチコース

新しいランチコース

新しいランチコース