冬化粧のランチコース

冬化粧のランチコース

12月になり冬も本番という感じのこの頃、リュケカフェでは新しいランチコースに変わりました。

今回のランチコースは寒い冬の凛とした空気や年末年始などの行事を思い出しながら、リュケカフェらしい表現を探して苦労しましたが、きっと楽しんでいただけるランチコースが出来たのではないかと思います。


一品目は
「光彩のグラス
 〜カリフラワーのムースと冬大根のサラダ〜」

冬の夜を彩るイルミネーションをモチーフにキラキラと輝くサラダを作りました。

旬のカリフラワーはムースに、冬大根は味をしっかり染み込ませ炊き上げました。
それぞれが優しい甘さを持ち、サラダの楽しい食感の一役を買っています。

レモン風味のジュレと彩り豊かな大根がグラスの中で光の輝きを表しています。

お召し上がりの際は、カリフラワーのソースをかけてお楽しみください


二品目は
「寒牡丹の冬皿
 〜白葱と人参のタルトと里芋の肉巻き〜」

年末年始には欠かせない「締め飾り」をモチーフにした、大輪の花を中心とした一皿になります。

中心の幾重にも重なる花は人参で作り上げ、下には白ねぎを焼き込んだタルトを。
つぼみのような見た目の小さな肉巻きは牛肉で里芋のマッシュポテトを包み、赤ワインと蜂蜜で煮絡めた甘辛い味付けにしております。
全体の色を引き締める葉は小松菜のチップスとなっており、こちらももちろん美味しく召し上がっていただけます。

三品目は
「雪景色のリゾット
 〜蕪のポタージュと結晶蓮根〜」

冬化粧のランチコース最後のお皿は、北国のかまくらをイメージして作ったリゾットになります。

旬の蕪を葉も一緒にご飯に炊き込み、真っ白な蕪のポタージュと合わせました。上にはサクッとしたカダイフ麺を飾り付けています。
かまくらの中には黒豆が覗いています。

周りには蓮根を雪の結晶にみたてて、散りばめています。

真っ白な雪景色のようなお皿を
是非お楽しみください。

 

以上が「冬化粧のランチコース」になります。

年末年始のお忙しい中、ご予約を入れていただいたお客様に誠にありがとうございます。
おかげさまでご予約で埋まっておりますが、お昼より少し遅い時間でお席が空いた時にはランチコースに対応できる場合もございますのでお気軽にご連絡をください。

~Price~
ドリンクセット___2,400円
デザート&ドリンクセット___2,600円

 


ご予約に関してお知らせ


ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

ご予約確認メール送付について
10月1日より当店から携帯電話のショートメール(SMS)にご予約内容確認を送付させていただくことになりました。
ご予約いただきました日付の1週間前に、連絡先としてお伺いしております携帯電話番号にご予約日時・人数の確認を送らせていただきます。
返信は不要ですので内容のご確認をいただければ幸いです。
尚、こちらのサービスはご予約時にお伺いしたご連絡先が携帯電話のお客様のみとなりますので、予めご了承ください。

キャンセルについて
(2021年10月1日以降)仕入れや仕込みの為、ご予約日の2営業日前までにご連絡ください。前日50%、当日100%のキャンセル料をいただく場合がございますので
ご理解のほどよろしくお願いいたします。(店休日の翌日のご予約に関しまして、店休日の前日が予約日の前日の扱いとなります。SNSのメールなどによる店休日にいただきましたキャンセルのご連絡に関しましては受け付けておりませんので、ご了承ください)

ランチタイムのテラス席について
席数が少ないため、ご予約をお取りしにくい状況となっており、ご不便お掛け致します。当日予約限定ですが、テラス席でのランチのご提供も行なっております。当日の朝(10時30分よりお電話が繋がります)お電話にて先着順でお受け致しております。天候などを見ながら気持ちのいいテラスをご利用ください。

他の「food」の記事を読む

新作ランチ更新

新作ランチ更新

水偏のランチコース

水偏のランチコース