夏憶のランチコース

夏憶のランチコース

今回のコースは夏の思い出を辿り、それをモチーフに作ったランチコースとなります。
かき氷、野山を駆けた虫取りや麦わら帽子、向日葵など、それぞれをモデルに各料理を作りました。

まずはかき氷をモデルにした一品目は
「かき氷のグラス
 〜コーンとアスパラガスの冷製パスタ〜」

⁡まだまだ暑い日が続く中、わざわざご来店いただいたお客様に爽やかなかき氷を使った冷製パスタをご用意しました。
レモンの香るかき氷とアスパラガスのスライス、コーンクリームの冷製パスタ、底にはトマトのジュレを合わせてさっぱりとした一品目をお楽しみください。


続いて、二品目は野山を駆けた、虫採りや麦わら帽子をイメージして作った料理になります。
「編みかごのキャンバス
 〜豚ロースの赤ワイン煮込みと夏野菜のシフォンサレ〜」

シューで作ったかごの中には赤ワインでほろほろに煮込んだ豚ロースとマッシュポテトが隠れています。
ほうれん草のソースで描いた蔦にはそこから伸びる花の様に飾った夏野菜、そして焼き込んだふわふわのシフォンサレを添えております。シフォンサレと赤ワイン煮を合わせてもおいしく召し上がっていただけます。
平面と立体を組み合わせたプレートをお楽しみください。

そして、三品目には夏に咲き誇る、向日葵をモチーフのお料理を。

「向日葵のプレート
 〜ラタトゥイユのリゾット風・コリンキーとキャロットのラペ〜」

トップにあるバジルのチュイールの下には、たくさんの夏野菜を煮込んだラタトゥイユとターメリックライス、底には自家製トマトソースを。
周りには人参とコリンキーのラペを飾り付けて、夏色のお皿となりました。
裏テーマとしてカフェの夏メニューの定番カレーライスをリュケカフェ風にアレンジしたターメリックが効いたカレー風のお料理になっております。

以上が「夏憶のランチコース」になります。

夏の思い出をランチコースに乗せて、リュケカフェ風に仕上げています。是非お楽しみください。

~Price~
ドリンクセット___2,200円
デザート&ドリンクセット___2,400円

 

ご予約に関してお知らせ


ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

ランチタイムのテラス席について
席数が少ないため、ご予約をお取りしにくい状況となっており、ご不便お掛け致します。当日予約限定ですが、テラス席でのランチのご提供も行なっております。当日の朝(10時30分よりお電話が繋がります)お電話にて先着順でお受け致しております。天候などを見ながら気持ちのいいテラスをご利用ください。

他の「food」の記事を読む

新作ランチ更新

新作ランチ更新

盛夏のランチコース

盛夏のランチコース