水偏のランチコース

水偏のランチコース

新しいランチコースは梅雨や水からモチーフに作ったランチコースとなります。
梅雨は雨の中や、この時期にしか咲かない花、たまに見せる晴れ間に喜びを見出す、その一部を切り取っています。

 

「ほとりのサラダ
〜トマトと小さなお野菜の2層仕立て〜」

旬のカラフルなミニトマトとトマトのフレッシュソースを合わせ、真ん中にはそら豆の優しい味のムースを、上には生春巻きの敷き、周りにはほとりに菖蒲が咲く様に小さなお野菜たちを盛り付けました。紫キャベツとドレッシングのジュレが水滴の様に反射し、初夏の湖面に見立てたサラダになります。

「小舟パイのミルフィーユ
 〜サーモンとアボカドのディップ〜」

二品目は小川を下る笹舟をイメージして作った、小舟形に焼き上げたパイ生地でサンドイッチを作りました。
一層目にはこんがりと焼き上げたサーモンのパテを、二層目にはオープン当初に提供し好評いただいていたアボカドのディップをサクサクのパイ生地と、波紋が広がるように広げたチーズフォンデュ風のソースと合わせてお楽しみください。

「紫陽花の長芋包みご飯
 〜完熟梅のソースと共に〜」

雨の中に咲く紫陽花をイメージして作ったこのプレートは、
その花の中には新生姜が香る豚ひき肉の混ぜご飯を長芋で包み込み、見た目とは裏腹にボリュームがあるご飯物になっています。
紫蘇の香りと完熟梅の香りと酸味を合わせてお楽しみいただけるかと思います。

 

以上が「水偏のランチコース」になります。

春の香りと彩を表したランチコースを是非お楽しみください。

~Price~
ドリンクセット___2,200円
デザート&ドリンクセット___2,400円

 

ご予約に関してお知らせ
ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

ランチタイムのテラス席について
席数が少ないため、ご予約をお取りしにくい状況となっており、ご不便お掛け致します。当日予約限定ですが、テラス席でのランチのご提供も行なっております。当日の朝(10時30分よりお電話が繋がります)お電話にて先着順でお受け致しております。天候などを見ながら気持ちのいいテラスをご利用ください。

他の「food」の記事を読む

春先のランチコース

春先のランチコース

新作ランチ更新

新作ランチ更新