花時のランチコース

花時のランチコース

春は出会いと別れの季節ですが、今年は感染症の影響により様々な弊害が出ていますね。今回のランチコースは春のイベントにちなんだ3つのお料理をご提供したいと思います。
最初は花見。次はイースター。そして最後はひな祭りと3つのイベントをモチーフにしたランチコースです。

 

「桜色のパフェサラダ
 〜5つの食感〜」

投稿が遅くなりましたが、新ランチコースのご紹介。
底には新玉ねぎと新じゃがを優しい味のスープをプリン状に固め。その上には淡いピンク色の紅芯大根のジュレを。
サクッと焼き上げた風味豊かな新牛蒡のチップスと桜の花びらの様に散らしたラディッシュ、生の新玉ねぎの甘みを合わせて。
様々な食感の折り重なるサラダに仕上がりました。
新玉ねぎのクリームソースをかけてお召し上がりください。

 

「若葉色の特製ラビオリ
 〜イースター仕立て〜」

生地から作ったバジルとほうれん草を練りこんだ2種類の特製の具材を包み込んだラビオリの中に一つだけ卵が隠れています。
緑鮮やかなブロッコリーのクリームソースと豆のレースクリスプを割りながら一緒にスープパスタの様に食べてみてください。

 

「彩のプレート
 〜2種のライスタルティーヌ〜
 〜人参のふんわりフラン〜」

春といえばお祝い事の多い季節、手まり寿司と茶碗蒸しをリュケカフェ 風にアレンジしたプレート。
黒米を炊き込んだもっちりしたご飯には大葉とローストビーフを、エリンギを炊き込んだ香り豊かなご飯には人参と鯛のコンフィを合わせました。
真ん中には人参をたっぷりと使った素材の甘みが活きた洋風の茶碗蒸しを人参のクリームと合わせました。小さなケーキの様に並べ彩豊かなプレートに仕上がりました。

以上が「花時のランチコース」になります。

春の香りと彩を表したランチコースを是非お楽しみください。

~Price~
ドリンクセット___2,200円
デザート&ドリンクセット___2,400円

 

ご予約に関してお知らせ
ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

ランチタイムのテラス席について
席数が少ないため、ご予約をお取りしにくい状況となっており、ご不便お掛け致します。当日予約限定ですが、テラス席でのランチのご提供も行なっております。当日の朝(10時30分よりお電話が繋がります)お電話にて先着順でお受け致しております。天候などを見ながら気持ちのいいテラスをご利用ください。

ディナーコースについて
ゆっくりお食事を楽しめるように限定1組様のご案内をしております。4営業日前までの要予約となりますが、夜のディナーコースではサラダやパスタ、肉または魚のお料理とデザートのディナーコースとなっております。(ドリンク代別途)

店舗前面道路について
店舗前面道路は指定車両以外通行禁止となっております。
店舗用の駐車場の準備はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。

他の「food」の記事を読む

温石のランチコース

温石のランチコース

梅雨のランチコース

梅雨のランチコース