冬萌のランチコース

冬萌のランチコース

年も明けて2021年最初のランチコースは年末年始に食する材料を中心に構成しました、
「冬萌」とは冬の暖かい日に木の芽や草の芽が出てくる様を表す言葉であり、厳しい寒さのなかでもすこし気持ちが安らぐ瞬間が生まれるように願い冠としました。

 

「大根と甘夏のグラスサラダ
〜スズシロのブーケ〜」

冬萌のランチコース一品目は下から大根のムース・ホタテのコンソメゼリー寄せ・甘夏を使ったサラダは大根の甘みを引き立て、甘夏の酸味が効いたグラスサラダになります。トップにはをイメージしたスズシロ(大根)を敷いて、中の食材と一緒にご賞味ください。

 

「クリーミーポテトのミルフィーユタルト
〜生ハムと野菜の結びを添えて〜」

「まるごとカリフラワーのホワイトスープ」

二品目はグラハム粉を入れて焼き込んだ香ばしいタルトでベーコンと玉ねぎ、クリームチーズを合わせた特製マッシュポテトをミルフィーユ状に挟み、上には生ハムとバターソテーしたほうれん草を合わせました。

ホワイトスープは、なかなか食卓に上がりにくいカリフラワーは実はとても甘みがあり、私が大好きな食材。
まるごとカリフラワーの甘みが濃縮された温かく、優しい甘さのポタージュに仕上がりました。

 

「鴨と葱のリゾット
〜柚子の香り手毬仕立〜」

冬萌のランチコース三品目は鴨南蛮そばから構想を得た、以前にも好評だった鴨を使ったリゾットです。
醤油と赤ワインで柔らかく仕上げた鴨肉と赤玉葱を重ね、中には葱と一緒に炊き込んだご飯を白葱をじっくり蒸し煮にしたソースと合わせてリゾット風に仕上げました。
柚子の爽やかな香りと共にお楽しみください。

 

以上が「冬萌のランチコース」になります。

新たな季節を表現・イメージしたランチコースとなっております。
今回もお楽しみいただけると幸いです。

~Price~
ドリンクセット___2,200円
デザート&ドリンクセット___2,400円

 

ご予約に関してお知らせ
ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下の方へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

ディナーコースについて
ゆっくりお食事を楽しめるように限定1組様のご案内をしております。4営業日前までの要予約となりますが、夜のディナーコースではサラダやパスタ、肉または魚のお料理とデザートのディナーコースとなっております。(ドリンク代別途)

店舗前面道路について
店舗前面道路は指定車両以外通行禁止となっております。
店舗用の駐車場の準備はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。

他の「food」の記事を読む

新作ランチメニュー

新作ランチメニュー

新作ランチ更新

新作ランチ更新