秋隣のランチコース

秋隣のランチコース

新しいランチコースは晩夏をイメージして夏〜秋へのグラデーションがテーマの料理が並びます。

 

「夜空のテリーヌ
 〜枝豆のムースとオクラのジュレを合せて〜」

秋隣のランチコース一品目は
オクラとパプリカを合わせたジュレを天面に、底にはジュレと合わせて食べられるサラダと枝豆のテリーヌを作りました。
提供したてでは天面のオクラとパプリカは夜空の星々を見立て、グラスを逆さにしてからテリーヌと合わせて食べてみてください。夜空のテリーヌ夜空のテリーヌ

 

「野遊びのプレート
 〜二種の野菜シフォンサレケーキと南瓜のポタージュ〜」

二品目はピクニックをイメージして作ったプレートで
2種類のフワフワのシフォンサレで挟んだサンドはトマトと枝豆を下地に練りこみ、それぞれに合わせた具材で違った味を楽しめます。
南瓜のポタージュは素材の優しい甘さを活かしたスープで南瓜ペーストで作った飾り花をアクセントに。野遊びのプレート

「白の一輪
 〜ミートローフと万願寺とうがらしのリゾット〜」

最後は山芋で作った花弁と共に焼き込んだミートローフ。底には京野菜の万願寺唐辛子のリゾットが隠れています。山芋とご飯にお肉とボリュームもあり、梅とかぼすが味のアクセントになる一皿になっています。白一輪

以上が「秋隣のランチコース」になります。

季節の代わり目のグラデーションとその夜をイメージしたランチコースとなっております。
今回もお楽しみいただけると幸いです。

~Price~
ドリンクセット___2,200円
デザート&ドリンクセット___2,400円

 

ご予約に関してお知らせ
ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下の方へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

ディナーコースについて
ゆっくりお食事を楽しめるように限定1組様のご案内をしております。4営業日前までの要予約となりますが、夜のディナーコースではサラダやパスタ、肉または魚のお料理とデザートのディナーコースとなっております。(ドリンク代別途)

店舗前面道路について
店舗前面道路は指定車両以外通行禁止となっております。
店舗用の駐車場の準備はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。

他の「food」の記事を読む

盛夏のランチコース

盛夏のランチコース

初夏のランチコース

初夏のランチコース