五彩のランチコース

五彩のランチコース

天気が優れず灰色の日々が続く中、それに反して食材たちは色鮮やかなものが揃います。
今回は「五彩」と称して色とりどりな様をお届けするランチコースとなりました。

 

一品目は
「紫陽花色のカクテルサラダ 〜ベーコンとビネガーのドレッシングをかけて〜」

毎年この時期には「紫陽花」を作りたくなるんです(笑)
紫キャベツで作った青紫ジュレをベースに彩りも美しい野菜達でカクテルに見立てたサラダを作りました。
特製のドレッシングをかけると紫陽花と同じ原理で少し色味が変わるようになっています。
是非味覚と共に視覚でもお楽しみください。

二品目は
「アスパラとベビーコーンのガレット 〜特製クリームソースと合わせて〜」

当初はブーケをイメージしてガレットの新しい巻き方を考えながら作り始め、最終的には削ぎ落として野菜とソースの色味で魅せる「小包」になりました。
そば粉の香りが立つ特製のガレットに生で食べても美味しいアスパラとベビーコーン、中にはマッシュポテトを合わせて包んでいます。
底には特製クリームソースはパプリカが味と色味を引き立てています。

三品目は
「合鴨のロティと
 ズッキーニとトマトのショートパスタ」

今回はなかなか手が出せなかった鴨肉に挑戦しました。独特の歯ごたえを持つ鴨の旨味を引き出し、苦手な方にも食べられるようにじっくり時間をかけて低温で調理し、ソテーにより皮目が香ばしく柔らかく仕上がった一品はとてもご好評をいただいております。
お皿の底にはトマトと合わせたあっさりとしたショートパスタが隠れています。鴨肉と飾りつけたズッキーニと一緒に食べても美味しく召し上がっていただける一品です。

以上が「五彩のランチコース」になります。

今回は「色」が全面にでたメニューになっており、梅雨時期に元気がでるようなコースを目指して作りました。是非ご来店をお待ちしております。

~Price~
ドリンクセット___2,200円
デザート&ドリンクセット___2,400円

ご予約に関してお知らせ
ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下の方へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

ディナーコースについて
ゆっくりお食事を楽しめるように限定1組様のご案内をしております。4営業日前までの要予約となりますが、夜のディナーコースではサラダやパスタ、肉または魚のお料理とデザートのディナーコースとなっております。(ドリンク代別途)

店舗前面道路について
店舗前面道路は指定車両以外通行禁止となっております。
店舗用の駐車場の準備はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。

他の「food」の記事を読む

春先のランチコース

春先のランチコース

蝉時雨のランチコース

蝉時雨のランチコース