蝉時雨のランチコース

蝉時雨のランチコース

7月からランチコースが新しくなっております。
今回は蝉時雨のランチコースとして、今から夏も本番という、この時期に旬の素材を味わっていただけるよう趣向を凝らしました。

一品目は
「前菜二種盛り
 ・ミニトマト彩のゼリー寄せ
 ・紫じゃがいも花作り」

和菓子に見立てた前菜はカラフルなミニトマトを固めた爽やかな口当たりのゼリーと、あまり使われることのない紫じゃがいもを茹で紫蘇とクリームソースに合わせたサラダになっております。

二品目は
「コーンと枝豆の時計仕掛けのポタージュスープとシフォンサレ〜枝豆とアイスと合わせて〜」

枝豆のアイスを溶かしながら食べる、新しいポタージュスープ。最初は温かいポタージュがアイスを回しながら溶かしていくと冷製スープになっていきます。その作りと盛り付けから“時計仕掛け”の名をつけました。
ポタージュはしっかり食べ応えのあるスープになっており、さらに枝豆のシフォンサレと合わせたていただいても美味しく食べていただけるかと思います。

三品目は
「ローストポーク包み〜贅沢バジルライスとズッキーニを重ねて〜」

低温調理でじっくり作ったローストポークに合わせるのはバジルを炊き込んだ風味豊かなご飯とトマトソース。
一口ずつお肉てご飯を包みながらお召し上がりください。Lykke cafeでは珍しい肉と米を合わせて食べられる一皿となっております。 

 

以上3皿でお楽しみいただけばと思っております。
蝉時雨のランチコースをよろしくお願いいたします。

ご予約に関してお知らせ
ホームページより(https://www.lykke-cafe.jp/)下の方へスクロールしていただけると、
カレンダーが表示されます。数字の下に○△×の表記でランチの予約状況がわかるようになっております。
○は予約可能。△は残席わずか(少人数さまのみ予約可能)×は予約不可となっております。
ランチのご予約の目安にしていただけると幸いです。リアルタイム更新ではないので、入れ違いなどある場合がございますがご了承ください。

店舗前面道路について
店舗前面道路は指定車両以外通行禁止となっております。
店舗用の駐車場の準備はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。

 

9月7日8日に特別なスイーツイベントを開催予定です。追ってお知らせ致しますので、こちらもよろしくお願いいたします。

他の「food」の記事を読む

新しいランチコース

新しいランチコース

初夏のランチコース

初夏のランチコース