春分のランチコース

春分のランチコース

だんだんと春めく季節になってきましたね、季節に合わせてランチコースが新しくなりました。

今回は「春分のランチコース」としまして、春の彩を楽しめるメニューになっております。

今回は材料に豊北町にある四つ葉農園さんに伺い紅芯大根と黒にんにくを試食させていただき、今回のメニューに使わせていただきました。


一品目は
「紅芯大根と春大根のムースサラダ〜フラワードーム〜」
「甘夏のグリーンサラダ」

その紅芯大根をジュレとムースにして桜色を引き出した大根のサラダと
甘夏の酸味が効いたグリーンサラダと合わせた前菜になっております。

2品目は

「春キャベツのシュー豚のコンフィと
サツマイモのマッシュクリーム〜黒にんにくのソース〜」

シューとは元々キャベツの意味ですが、そのシュー生地に春キャベツを練りこみ、名実ともにキャベツとなり、中には低温調理で煮込んだ豚のコンフィと甘みが際立つ角島の農家さんが作ったサツマイモ「紅まさり」で作ったクリームを合わせた、甘辛い新しいシュークリームとなっています。

同じく四つ葉農園さんの黒にんにくで作った特性ソースをお肉につけて食べて味の変化をお楽しみください。

3品目は

「ブロッコリーのリゾット〜セロリのポタージュとともに〜」

緑が映えるブロッコリーとポテトをクラウンに、リュケカフェの定番リゾットメニュー。今回合わせたスープはセロリのポタージュ。セロリはポタージュにすると香りも和らぎ旨味が引き立つスープになります。

以上のコースになっております。

デザートは日によって異なりますが数種類からお選びできるように準備しております。
春色がかわいいお料理が揃いました。春分のランチコースを是非よろしくお願い致します。

※店舗前面道路について
店舗前面道路は指定車両以外通行禁止となっております。
店舗用の駐車場の準備はございませんので近隣コインパーキング等のご利用をお願いしております。

※3月のご予約状況について
3月のご予約がお陰様で満席となっております。席数が少なく、基本は一人で営業しておりますゆえ、たくさんの準備ができないためお客様には大変ご迷惑をおかけしております。大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

他の「food」の記事を読む

ランチメニュー更新

ランチメニュー更新

ランチメニューの更新です!!

ランチメニューの更新です!!