十二輪のタルト写真展を終えて

十二輪のタルト写真展を終えて

2019年1月22日~27日までスイーツフォトグラファーJun Honda氏との共同企画「十二輪のタルト」の写真展を行いました。

その時の様子や、内容を振り返りながら……

東京、恵比寿。
私たちからすると、とっても遠くに感じた町は、
思ってたよりもずっと近くて、とっても人が多くて、
でもやっぱり下関と同じ日本の町でした。

リュケカフェの歴史で一番大きな出来事になった今回の企画。
約2年の歳月をかけた十二輪のタルト(前回の記事参照)は思い返してみても、とてもエネルギーが必要な企画でした。
そのひとまずの区切りとなる写真展はやはり感慨深いものです。

来場してくださったお客様にお話をききながら、十二ヶ月の花をモチーフに作るタルトに「これどうやって作ったんですか?」「実際食べてみたい」とお声をかけていただいたり、写真集を手に取ってくださったり、憧れのパティスリーの方にお会いできたりとこの1週間はとても貴重な時間になりました。

 

フードケータリングをお願いした「にしむー」こと西村隆ノ介さんのお料理も普段は提供側の私たちはとても楽しみにしていました。
「十二輪のタルト」に合わせてタルトをメインに作っていただいき、味はももちろん、見せ方もお見事でした。
ご来場のお客様たちも満足していただいたご様子でとても楽しいレセプションパーティーでした。

SNSから始まったこの出会いで、とても多くのことを考え、経験できました。
ご来場いただいたお客様・遠くから応援いただいたお客様に改めて感謝申し上げます。
今回の経験を活かしてまた新たな「食」への探求、体験を作っていきたいと思っています。

今回の展示にご興味がある方はWebサイトや十二輪のタルトの写真集も数に限りがありますが現在店舗で販売しております。
遠方のお客様にも配送いたしておりますので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

写真集「十二輪のタルト」税込2,000円(配送の場合は送料別途)

スウィーツフォトグラファー
Jun Hondaさんについてはこちら

Webサイト
http://www.junhonda.com/
Instagram
https://www.instagram.com/junhonda.photo/

他の「other」の記事を読む

十二輪のタルト

十二輪のタルト